ダイビング予約

ブログ

280666818_477745710774249_13484535990065058_n
2022年6月1日

茂野優太さんが10月に愛南長期滞在でフォトセミナー開催決定!

, ,

お知らせがございます。

Underwater Creator 茂野優太さんが10月に愛南長期滞在でフォトセミナーの開催が決定しました!

【しげちゃん滞在日程】
2022年10月7日(金)~10月16日(日)
今回のフォトセミナーでは、週末は日程ごとにテーマを決めて行いたいと思っております。

10月8、9、10日は 一眼メインのイベントです
【メインタイトル】 自然光とストロボ光の使い分け! 愛南らしい色彩あふれる写真のフォトセミナー
8日 自然光とストロボ光の関係性を知って自分らしい色の出し方を ワイドマクロ同内容で行います

9日 背景のボケ感と構図を意識。 ワイドは光を回すライティングのコツ。 マクロ30分、ワイド30分
両方リンクしておりますので、ワイドの人にもマクロの人にも意味のある内容にて行います。

10日 愛南のシチュエーション別の撮り方 マクロ30分、ワイド30分

【備考】 一眼メインのイベントですが、カメラの論理を多く含むためコンデジで参加もOK!
ダイビングの合間やダイビング後は質問し放題!
細かい個別のアドバイスはダイビングの合間やダイビング後に解決しましょう。

10月15、16日はTG向けのイベントです
【メインタイトル】TGでも撮れるふんわりカラフルな明るい写真のフォトセミナー

15日 ふんわりマクロ編!背景の入れ方で写真をもう1つ上のステップに!TGでのボケ感の作り方を学ぼう。

16日 光をキレイに回してカラフルなワイドを! ストロボやライト、ワイコンのレンタルあり。
TGでもここまで撮れるんだという作品を目指しましょう!

【備考】 この2日間は茂野もTGを使って撮影を行います。皆さんの写真の講評と茂野が同じ日に同じ海で撮ったTGの写真を発表します。

<平日>少人数でリクエストベースで開催!
・一眼向け マクロ:背景を活かしたふんわりマクロの撮り方
ワイド:被写体に光を回す方法と海の色の出し方

・TG向け マクロ:TGでもできるふんわりマクロ!ボケ感とライトを使った撮影のコツ。
ワイド:TGでもインパクトのあるワイド写真を!ストロボ光orライトの使い方

【備考】
希望があれば……基礎の基礎からセミナーも行います。
F値とシャッター速度、ISOなどカメラの基本的な理論 ・
水中でのカメラの構え方と生物の寄り方 ・
水中で使いたい構図等々

【料金】
セミナー代1日5500円(税込)
通常のダイビング料金
お弁当代

今年の4月にしげちゃんが愛南で撮影された写真です。



 

 

これまでに、愛南に訪れて撮影頂いた時の作品です。

愛媛県・愛南、原始の海に一目惚れ~今アツいダイビングスポットにGO!

これが愛媛の海!日本の多様性を凝縮した愛南町のダイビング – YouTube

愛南のダイビングの魅力を徹底解説!色彩豊かな日本の原風景 – YouTube

昨年の10月は、センネンダイYg、同じ場所にフリソデエビ8匹、カエルアンコウモドキ、アケボノハゼなど書ききれないレア物も続々登場して、魚群も最高潮!!
本当に時間が足りないダイビングが続きます!!
4月に開催したフォトセミナーでは、しげちゃんが汗だくになって汗タラタラフォトセミナーが凄く印象的でした。笑
それくらい1つ1つ本当に丁寧にセミナーをしてくれます。
しげちゃんのフォトセミナー心からおススメです!
感染対策等もしっかりと行って開催して行きたいと思っております。
皆様のお越しをお待ちしております!!
ショップ様も大歓迎です!