ダイビング予約

ブログ

ミジンベニハゼ
2022年5月31日

卵ふぃーばー♪

みなさんおはこんばんにちは!

 

2日間ほど東風の強い日が続いてます。

そのおかげで水が入れ替わったのか一度は白くなった透明度がまた上がってきました♪

海が青いともうそれだけで気持ちがいいですね(≧▽≦)

 

水温もあがって魚たちも元気いっぱいです。

今日はマツバスズメダイがあちこちで産卵してました!

海の中は一足先に初夏って感じです。

 

ミジンちゃんも元気に卵を守ってます。

今見ているペアはみんな抱卵中。そろそろ2㎜くらいのちびミジン出てこないかな~(^^♪

そしてミジンちゃんエリアの深場は今アカタチが乱舞しまくってます!もう無限にいます!

 

先日産卵していたハナイカも今日は綺麗な卵が見られました。

ただ今日も親は見れず。。。( ;∀;)

まじで僕のときだけ親いなくなるんですけど。。。

ハナイカ見たいときはリクエスト欄に”ガイド翔太以外で”と書いてください。

 

そしてそして~今日はなんとキアンコウの卵塊が流れてきました~♪

卵も半分くらい出来上がってて光を当てるとくるくる回ってかわいかったです!

産まれて少し成長すると天女様のような幼魚に!見たいなぁ。。。死ぬ気で探します!!

 

って書いてたらその後ほんとに見つかりました!!!!!

桟橋の横を優雅に泳ぐキアンコウの幼魚!!!

5センチくらいで天女様の次のサイズです!

初めて見ました!!

これはこれでかわいすぎる!!!

 

 

ー---------------海況:風波あり 水温:22度 透明度:15mー----------------------

 

お客様撮影:Yさん

ミジンベニハゼの育卵 目ギラギラ!もう少しでハッチアウトですね(≧∀≦)

ミジンベニハゼ ペア

ニジギンポの卵

 

また新たなオオカワリギンチャクが見つかりました!

血色の悪いぴかちゅー

極小アカエラミノウミウシ

透明度めちゃくちゃいいです!!

海藻の森をシルエットで!

 

撮影:翔さん

キアンコウ幼魚

キアンコウ卵塊

 

 

素敵な写真をありがとうございます。
今日も海に感謝!!

ショータ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご予約状況について

6月
4日  満席となりました
5日  満席となりました
11日 ファンダイビング 残席わずかです  ショップツアーは満席となりました
12日 満席となりました
18日 満席となりました
19日 満席となりました
21日 満席となりました
22日 満席となりました
25日 通常のダイビング満席となりました サメダイブはまだ空きございます
26日 通常のダイビング満席となりました サメダイブ残席わずかです

7月
14日 ファンダイビング 残席わずかです ショップツアーは承れます
17日 満席となりました
18日 満席となりました
23日 サメダイブ満席となりました 通常のダイビングは承れます
24日 サメダイブ満席となりました 通常のダイビング 残席わずかです

8月
11日 サメダイブ満席となりました 通常のダイビングは承れます
12日 サメダイブ残席わずかです  通常のダイビングは満席となりました

9月
3日 通常のダイビングは満席となりました サメダイブ残席わずかです
4日 満席となりました

7月の連休 お盆 シルバーウィークもご予約が込み合ってきている日もございます。
この期間にご検討中の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

~今シーズンのシャークダイブの日程をお知らせ~
詳細はリンクのブログをご確認ください。
今年もシャークダイブ開催致します! | DIVE愛南 (dive-ainan.jp)
※9月17日(土)~19日(月)こちらの日程も追加となりました。

〜ヒートベスト無料貸出中〜
fisheye社の人気製品fix underwarmer heat vestを無料でお試ししてみませんか??
サイズはS.M.L.XLの4種類!
お試し品は数に限りがございますので、試してみたい方はご予約の際にお申し付けください。
陸が暑く、水中はまだ寒いこの季節にぴったりのヒートベスト。ドライスーツのインナーをかなり減らせることができます!皆様ぜひご利用ください!

~第2回ゆるカタフォトセミナー開催!~
昨年、大好評だったむらいさちさん中村卓哉さんによる「ゆるカタフォトセミナー」
下記日程で開催が決まりました!
イベント2022年7月9日(土)~7月10日(日)
平日少人数フォトセミナー 開催日程
2022年7月7日(木)8日(金)11日(月)12日(火)
第2回 ゆるカタフォトセミナー開催決定!! | DIVE愛南 (dive-ainan.jp)