ダイビング予約

ブログ

S__42991659
2023年4月6日

DIVE愛南 フォトコン開催のお知らせ 

,

こんにちは!
翔です。
本日は皆様にお知らせがございます。
今年から新たな試み、DIVE愛南フォトコンを開催致します!
略してDAFC(DIVE AINAN FIGHTING CUP)!!
昨年、水中写真家鍵井靖章さんが、愛南へ潜りにいらして頂いた際に夜、みんなで格闘技の試合を見ていてカメラの重量で階級を分けるを案を思いつきました。
階級はヘビー級 ミドル級 ライト級 無差別級の4階級です。
簡単に説明すると
ヘビー級は一眼レフ、ミラーレス一眼で撮影された作品が対象。
ミドル級はコンパクトデジタルカメラにストロボ、ライト等の付属品を装備して撮影された作品が対象。
ライト級はコンパクトデジタルカメラ、アクションカメラ等にストロボ、ライト等の付属品を装備せずに撮影された作品が対象。(内臓ストロボ、手持ちライトを使用しての作品は可)
無別級はショップツアーでお越し頂いて撮影された作品が対象。
チャンピオン(グランプリ)の方にはチャンピオンベルトを巻いてもらおうという話になり、チャンピオンベルトも作っちゃいました!!

主なベルトのデザインはめぐちゃんが!
僕と翔太君は再度プレートのデザインを!
僕が言うのもなんですが、かなり良い感じの仕上がりになってます!!笑
実物はマリンダイビングフェアで飾っています!

募集要項等の詳細はこちらをご確認をお願い致します。
DIVE愛南フォトコン応募要項 | DIVE愛南 (dive-ainan.jp)
是非、皆様の素敵な写真のご応募楽しみにお待ちしております!!
初代チャンピオンは誰の手に!?