ダイビング予約

ブログ

56BBDFB5-966B-4E6D-904D-BDC8DC53D0ED
2023年1月8日

イベント満載♪

みなさまおはこんばんにちは!

 

当店ゲスト様と水中写真家鍵井靖章さんSORA DIVE SHOP様とアクアゲート様とダイビングスクールKANAU様と潜ってきました~♪

昨日から楽しい事がいっぱいでいっぱいでブログが更新できてませんでしたー(;’∀’)

そんな昨日の集合写真から

くもり空ですがそれを吹き飛ばすくらいみんないい笑顔ですね(≧▽≦)

浮遊系ダイビングと通常ダイビングに別れて潜ってどちらもサイコーに楽しかったです♪

そして夜には。。。

おでんパーティー!!!!

このおでんはスタッフと鍵井さんとお客様と2日前から煮込んでたので味が染み染み・・・( *´艸`)

もう言うまでもなく最高に美味しかったです。。

 

そして今日は早朝からみんなで海岸沿いのゴミ拾い!

海洋ゴミ。。とんでもない量ですね。。

少しでも環境の為になればと鍵井さんとみんなで拾いました!

今回拾ったゴミはある事に有効活用されるのですが今はまだ秘密です。。

 

 

 

浮遊系と通常ダイビングに別れて楽しく潜ってきましたよ~!!

浮遊系ダイビングは連日違った生物が観察できてます!!本日はなんと旗のような長ーい鰭を持つトウカイナガダルマガレイの幼魚が登場しました!!

そしてイバラタツの幼魚がたくさん!水面に浮いてる個体がなんと4個体も見つかりました!笑

僕たちのチームは見れなかったのですがちっちゃーい殻を持ったアオイガイも出てきたみたいです!!

ヘンテコな形のシャコの幼生やエビ・カニの幼生、そして背中をかじられちゃったナンヨウツバメウオもエキジット間際にでてきました~!

 

通常ダイビングチームも

ピンク・オレンジ・ホワイトの1ダイブで見れる3色ピグミーや金のボロカサゴ、オオモンカエルアンコウ、無限ミジン、カラフルなソフトコーラルにアオウミガメなど

たくさんの生物が見られたみたいです(^^♪

 

明日も楽しく潜ってきまーす♪

 

ー-------------ー海況:風波あり 水温:17度 透明度:15mー----------------------

 

お客様撮影:ちいさん

金のボロカサゴ

カラフルなソフトコーラルたち

キサンゴとセボシウミタケハゼ

浅場の砕ける波がめちゃくちゃカッコいいですね!

オオモンカエルアンコウはここがお気に入りみたいです。

お客様撮影:ぶんさん

トウカイナガダルマガレイ幼魚

 

イバラタツ

かじられちゃったナンヨウツバメウオ

青い海にオレンジが映えますね(^^♪

 

お客様撮影:チームSORA様

オレンジピグミー

アヤトリカクレエビ

テンクロスジギンポ

 

ミジンちゃん

ソフトコーラル鮮やかです!

セミホウボウの仲良しペア♪

 

 

 

 

素敵な写真をありがとうございます!
今日も海に感謝!!

 

ショータ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご予約状況・休業日について

 

1月

9日 ファンダイビング、ガイド無しショップツアー残席わずかです。 浮遊系ダイビング満席となりました。
21日 通常ダイビングは満席となりました。 浮遊系ダイビング ショップツアーは空きございます。
22日   通常ダイビングは満席となりました。 浮遊系ダイビング ショップツアーは空きございます。

2月
3日 浮遊系ダイビング残席わずかです。通常ダイビングは空きございます。
4日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
5日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
24日 ファンダイビング満席となりました。ガイド無しショップツアーは承れます。
25日 満席となりました。
26日 満席となりました。

4月
5日から11日までマリンダイビングフェア出店の為お休みを頂きます。

6月
2日から5日までブルーオーシャンフェス出店の為、ダイビングの受け入れ人数が限られます。
ご検討中の方はお早めにご連絡をお待ちしております。

 

皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。
宜しくお願い致します。

 

〜ヒートベスト無料貸出中〜

fisheye社の人気製品fix underwarmer heat vestを無料でお試ししてみませんか??
サイズはS.M.L.XLの4種類!
お試し品は数に限りがございますので、試してみたい方はご予約の際にお申し付けください。
陸が暑く、水中はまだ寒いこの季節にぴったりのヒートベスト。ドライスーツのインナーをかなり減らせることができます!皆様ぜひご利用ください!

ー-----------------イベントのお知らせー-----------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~浮遊系ダイビングのお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浮遊系ダイビング開催します!DIVE愛南 (dive-ainan.jp)
普段のダイビングでは見ることのできない魅惑の浮遊系生物たちを観察する浮遊系ダイビング!

昨シーズンは深海魚リュウグウノツカイやユウレイイカなど超激レア生物たちが登場し、愛南の海を盛り上げてくれました(≧▽≦)

今年は何が見れるのか!?今からとても楽しみです♪

開催日程 2022/12/22(木) ~ 2023/2/21(火)