ダイビング予約

ブログ

ヤシャハゼ-2
2022年5月13日

和歌山研修最終日(^^)/

,

こんにちは!
翔です。
あっという間に和歌山研修最終日となりました。
本日は、古座を潜ってきました!
低気圧の通過でうねりがあり、1本集中で古座のビッグポイント「ブラックトンネル」を潜ってきました。
前日の大雨で古座グリーンを堪能させて頂こうと思っていたのですが、入ると下の方はスコーンと抜けていて、古座ブルーを堪能させて頂きました!
そして、イントラだけで潜る事ができましたので、ちょっとソコ(底)まで行ってきました!
リクエストはしないで下さいね~(>_<)
あくまで趣味的な生物です!

翔撮影

古座初!?
ヤシャハゼ

キラキラハゼ

イボアシヤドカリ

めぐちゃん撮影
古座初!?
クレナイゼブラヤドカリ

名前調べ中のオトメウミウシ

名前調べ中のカサゴ

帰りはずっと行ってみたかったかつお茶漬け「萬口」へ!
旨さに感動しました!

和歌山滞在中、お世話になった皆様、お会いできた皆様ありがとうございました。
今回、何から何までお世話になりました村上水軍様DIVE KOOZA様 田辺ダイビングサービス様 BLUE LIFE様


赤鯱ダイビングサービス様

マリンステージ串本店様

串本ダイビングセンター様 

翔太君、めぐちゃんも本当に楽しそうに潜っていて、見ているこっちも幸せな気持ちになりました。
色々なダイビングショップ様にお邪魔して施設の見学をさせて頂いたり、生物情報を交換したり、現地の若手スタッフの横の繋がりが出来て刺激し合ったり、有意義な3日間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

そして、行きはオレンジフェリーで快適な船旅で和歌山まであっという間に着いたのですが、帰りはあえて陸路で愛南へ帰ってきました。
13時過ぎに串本を出発して、到着したのは深夜1時(>_<)
遠かったー。
いつもこんなに大変な思いをしてまで、愛南へ来て頂く皆様の気持ちを2人に知って欲しかったのです。
遥々来て頂くからこそ、僕達はその大変さ以上に愛南へ来てよかったー!楽しかったー!という想いでお帰り頂く事が出来るように常に真摯に海に向き合い、全力ガイドで海も陸もゲスト様に全力で向き合う事が大切だと思っています。
そんな感じで、3日間の楽しい和歌山研修は終わりました。

明日からまた全力で愛南の海をご案内致します!!