ダイビング予約

ブログ

317027772_1148890019083088_3584747731851895111_n
2022年11月30日

海ごみ拾い

こんにちは!
翔です。
29日、特に30日は海が大荒れの為クローズとさせて頂きました。
今、お店でブログを書いてますが、店が風でうなってます(;゚Д゚)

週末明けの28日、29日は鍵井さん、E.Cオーシャンズ岩田さん、リトルブルーダイビング愛媛田中さん、僕らの憩いの場「居酒屋ばちこい」佐伯さんと一緒に船でしか行けない海岸のごみ拾いを行っておりました。

海はこんなに綺麗なのに海岸には色々な場所から流れついた漂着ごみが海岸線一帯に広がっています。

今回は、行く行くはマイクロプラスチックになってしまうプラごみを中心に拾いました。


2時間程度拾っただけでこの量です。

養殖などで使うバールは大きいですが浮きますのでネットをかけて船で運びます。
このバールだけでもすぐにトラック3台分になりました。

休憩時間には岩田さんから今の海ごみの現状、ごみ拾いの方法など沢山の事を学ばせて頂きました。

田中さん、佐伯さんとは、これからも愛南の海を盛り上げていく同志としてこれからの活動など熱い話をさせて頂きました。

鍵井さんはもっと大きな視点で海ごみを見られていて沢山の気づきを頂きました。

海で生活させてもらっている、僕が海にできる恩返しは本当に微力ですが自分でできる事をコツコツとやっていくことしかないかなと思います。
言葉にすることは本当に難しい問題ですが、これからも真剣に向き合っていきたいと思います。

今日も海に感謝!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご予約状況・休業日について

12月
11日 ファンダイビング ショップツアー 残席わずかです。
24日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
25日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
30日 年末年始は30日から1月4日までお休みを頂きます。
31日 年末年始は30日から1月4日までお休みを頂きます。

1月
1日~4日 年末年始は30日から1月4日までお休みを頂きます。
8日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
9日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
21日 通常ダイビングは満席となりました。 浮遊系ダイビング ショップツアーは空きございます。
22日   通常ダイビングは満席となりました。 浮遊系ダイビング ショップツアーは空きございます。

2月
4日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
5日 浮遊系ダイビング満席となりました。通常ダイビングは空きございます。
25日 ファンダイビング ショップツアー 残席わずかです。
4月
5日から11日までマリンダイビングフェア出店の為お休みを頂きます。

皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。
宜しくお願い致します。

ー-----------------イベントのお知らせー-----------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~浮遊系ダイビングのお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浮遊系ダイビング開催します!DIVE愛南 (dive-ainan.jp)
普段のダイビングでは見ることのできない魅惑の浮遊系生物たちを観察する浮遊系ダイビング!

昨シーズンは深海魚リュウグウノツカイやユウレイイカなど超激レア生物たちが登場し、愛南の海を盛り上げてくれました(≧▽≦)

今年は何が見れるのか!?今からとても楽しみです♪

開催日程 2022/12/22(木) ~ 2023/2/21(火)