ダイビング予約

ブログ

米岡さん (1 – 6)
2021年9月28日

ハイブリッド??

みなさんおはこんばんにちは!

 

今日は余裕ができたのでめっちゃ早めの更新です!!

いつも遅くてすいません。。笑

 

昨日のアケボノペアへリベンジに行ってきました!

遠くから見て、今日もいる~♪と思ってたらその手前にもっとちっこいアケボノハゼが!!!

4㎝くらい。ちょーかわいい!!!

 

しかもやたら背びれ長い。。(昨日のブログのちびアケボノと比べてみてください。)

 

もしかして。。。ハタタテハゼとのハイブリッド!!???

幼魚のうちは旗が長いのかはたまたハイブリッドなのか

調べても情報が曖昧なので確証がつかめませんがとりあえずめちゃくちゃかわいいです!!

 

ひっさしぶりに深場のホタテツノハゼとヤツトゲテンジクダイも見てきました!

両方無事に見られ、ヤツトゲテンジクダイに至ってはちょっと成長してました。

超激レアのヤツトゲテンジクダイのちょこまか動き回り全く撮れない幼魚を別のポイントで2か所見つけてますので

成長して動きがゆっくりになってきたらご紹介させて頂きます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー海況:べた凪 水温:25~26度 透明度:15~20mーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様撮影:米岡さん

ハイブリッド疑惑のアケボノハゼ幼魚

ルリホシスズメダイ

セアカコバンハゼ

ホタテツノハゼ

ヒメニラミベニハゼ

ヤツトゲテンジクダイ

 

 

 

  • 素敵な写真をありがとうございます。

今日も海に感謝!

 

 

※お知らせ※

9/29(水)~10/1(金) スタッフコロナワクチン接種の為休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

ショータ