ダイビング予約

ブログ

8E0C80C8-E2BA-4BA8-9A56-26EF4946AEBA
2021年7月12日

満員御礼ホーリーナイト

みなさんおはこんばんにちは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー海況:べた凪 水温:23度 透明度:12mーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

土曜日に水中カメラマンの堀口和重さんをお呼びし

一大イベントホーリーナイトが開催されました。

夜の海に大光量ライトを設置し、そこに集まる生き物を観察するこのホーリーナイト。

普段のダイビングとはまるで違う幻想的な生き物たちが見られます。

 

日中は観察方法や撮影方法のレクチャーを。

少人数制で行い、個人個人のカメラ装備にあったライティングや撮影方法を優しく教えてくれます。

 

本番前にイカポーズでみんなではいチーズ!

 

スジモヨウフグの幼魚やホタルイカモドキ科の一種、ヘイケガニ科やカクレガニ科のゾエア幼生、シャコの幼生、エソの稚魚、アオリイカは小さい個体から大きな個体まで見られました!

撮影:堀口さん

 

 

 

そして本日は5日間滞在していただいたお客様の最終ダイブへ行ってきました!

最終日はワイドでがっつり撮っていただきましたよ~!!

僕も調査で入りピグミーシーホースやハコフグ幼魚、極小のナギサノツユなどを確認してきました。毎日新しいものが見つかる愛南の海凄すぎます!!

撮影:堀口さん

 

撮影:ショータ

少し早めに仕事を切り上げ、市場食堂さんへ!

ここで食べられるカツオは隣の深浦漁港で水揚げされたとっても新鮮なものを使用していてもう絶品!!今まで食べてきたカツオの中で一番おいしかったです!愛南に来られた際はぜひ!!超おすすめです!!

 

 

今日も海に感謝!

 

ショータ